さんしち亭

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ M3-2012春 □

【第五回】ボーナストラックの公開

皆さんお久しぶりです。しちるです。

M3春からだいぶ日が経ってしまいましたが
アルバム「暇を持て余した 神々の旋律」のボーナストラックを公開させていただきます。


そもそもボーナストラックとはなんぞや?と思うでしょうが
簡単に説明しますと

制作の途中で
「テーマに沿った縛りで曲作るのも良いけど たまには自分らの好きな曲も作りたいよね」
みたいな話になりまして。

そこでちょうどオリュンポス12神からはみ出した「ハデス」という神様がいることに気付き
「ハデスをテーマにしてバリバリの厨二曲作ろうぜ!」
となったわけです。

その公開手段にボーナストラックという形を取らせていただいた次第であります。

ですので今から公開する2曲はタイトルこそ異なりますが
主題は「ハデス」ということで聞いて下さると幸いです。


それではそれぞれのコメントとともにお聞きください。



しちる:「Lord ABYYS」



自由に作って良いということだったので
頭をからっぽにして戦闘曲っぽいの作りました!

やりたかったことは、オケとロックを組み合わせた編成と
あとはロックにティンパニをぶっ込むことです!
恐ろしいほどドラムとマッチしない音色に苦労させられました。

イメージしたのはやはりRPGのボス戦でしょうか?
ハデスとか言う邪神をボコボコにする感じで。(ぇ



ゆーさんだーZ:「天に思いを馳せる」



ハデスをイメージ…と言うことで自由課題曲、のようになりましたw
ハデスは冥界の王と呼ばれちょっと黒いイメージで取られがちですが、実はそうでもないという一面を知り
どうせならそっち方面をイメージして作ってみたいと思い、オリュンポスから冥界へ降り、冥界から天に思いを馳せる。
そんなイメージを抱き作りました。
曲としては天空城的なイメージでそこにハデスのイメージを乗っけている…といった感じになりました。
久々にゲームのRPGじみた曲ができたと感じております。

ちなみにこの曲作りにおけるキーワードは7、5ですよー!(なんのこっちゃ

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/06/11
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
 
